HALATION

好きの記録用

NEVERLAND 私にとっての初日とオーラス

NEVERLANDへ行ってきました。

本当の初日オーラスはまた別だけど、私が行った大切な公演について。

今回本当にいろいろな縁で2公演入ることが出来ました。

 

レポではないし、この曲の演出が…とかは考えられないのでほんとにただの雑多な思い出話。

 

小山さん

 

儚くて綺麗な人だなあと思った。

まっすぐ立っている姿がとても綺麗だった。

 

今回2日目はスタンドの近くのリフターの真ん前っていうすごい席だったんだけど、「近いね、ね、近いね」って話しかけてくれた小声でかすれ気味の声がとても優しくて、こちらを見てほほえんだ顔は聖母だった。

小さな子をみて優しく笑う顔、リフターからありがとうってマイクを通さずに何度も言うところ。なんか色々言う人いるけど、私が好きな小山さんだなあってこっちも優しい気持ちになった。小山さんの優しさは人にうつる。周りの人間までなんかあったかくなる。包み込んでくれる毛布のような人だね。

盛り上がっていくぞーとかみんなの気持ちの方向をそろえてくれるのはいつも小山さんで。でも来い!!っていう強い感じじゃなくて、こっちだよって強いながらも温かい。欲目かな?まあ、いいか。好きだから。

でもそこから醸し出される色気は凄まじくて。あのEMMAの小山さんは、体からフェロモンを撒いてる。一日目見切れのとき、私の周辺それにもろ被弾してちょっとざわついたもんね。腰のラインが好きです。なめらかで美しい。小山さんの色気はなんだかとても品があって、紫似合うな…ってぼんやり思いました。

 

シゲさん

 

空気を止めるような美しさとなんとも言えない愛しさが混在して

あなたは近くて遠い人ってこういう人を言うのかなって思った。(遠いけどね)

 

シゲさんはとにかく、あやめ。うちわもペンライトもおろして呆然と見てた。考察とかは上手く出来ないけど、あのとき感じたことが正解なのかなって思ってる。美しかった。顔はもちろんだけど、あやめを構成する全てが美しかった。ばかみたいだけど、神様だ…って。本当に素晴らしかった。これを実際見ていた私はなんて贅沢なんだろうか。

歌う声が好き。BLACKFIREとかの強い高音もかっこよくて好き。特に恋を知らない君へとかゆっくりの曲の時、すこしハスキーな声は耳の近く・心の近くにそっと近づいてくれているように感じる。

立ち姿、話している後ろ姿には凜とした強さがあって、本当に心から綺麗だと思ったんだ、シゲさん。

あとね、汗でぬれた前髪から覗く瞳がとても綺麗でみとれました。

 

増田さん

 

視野が広くて大きい。

あまり声にはしないけど全て見ているんだなあって思った。

 

見切れ席だったとき、Brightestでメンステ上段で踊ってると体をこっち向けて踊ってくれたのがとても嬉しかった。他にも不意にこっちをみて大きく手を振ってくれるときがあって、全部を見てくれてる、会場にいる一人一人みんなが幸せになって帰れるようにいつでも全体を見てくれている…って感激した。

あと、かっこいいときは腰砕けになるくらいかっこいいし、可愛いときはサンリオかってくらい可愛いし。生で見て改めて振り幅の波に圧倒された。船だったら酔うわ。いや、波高すぎて転覆してる。増田担の方ってずっと増田さん見てるんでしょ?すごい。気絶しちゃいそう。

 

そして、手越くん。

 

会いたかった。

 

浮かれたブログを書いたり、カレンダーの日付を消したりしながら待ってたツアー。

そうしたら、色々あった。そして和歌山でのこと。

出てきた瞬間、そして抜かれてしっかり顔が見えた瞬間、崩れ落ちて泣いた。立てないってほんとにあるんだ…。しゃがみ込んで泣いてしまった。

色々不安だった。こわかった。顔が早く見たかった。言葉に出来ない気持ちいっぱいで望んだけど、そこに立つ彼の目は強くてただただ綺麗だった。

世界一大好きで世界一美しい人がそこにいて、生きてた。

なんかもう、それだけでいいって思った。

安心?とも違う、何なのかよくわかんないけど、ずっとずっとためてた物が堰を切った様に溢れて止まらなかった。

思ったよりずっとつらかったみたい。大好きな人のことではなくて、大好きな人が見えない刃で傷つけられていくことに。平気!私は好きだから!って思ってたつもりだったけど、実際そんなに強くなかったようで、顔見た瞬間心の中の何かが破れて崩れた。

そこにいるだけでいい。だって、好きだから。

フルスイングの歌ってない時、客席をじっとまっすぐ見渡してた。

あの目に優しい世界と輝く未来だけ映ればいい。

スタトロで回るとき、背中から見てたけど、彼が大好きに囲まれているのがすごく嬉しくて涙が出た。本当に愛おしかった。

ラストの曲。胸に手をあててイヤモニ外して全身で声受け止める姿見てたら、なんかもう耐えられなくて、何か届けってちゃんとこっち見てってまた泣きながら歌ってた。何回泣くんだよ、ほんと。

何か力になったかな。

みんなきえてしまえばいいのにってずっとおもってた。くやしかった、ずっと。

何も出来ない。いつもいつも。

でも、私たちをみて幸せそうに笑って宝物だと言ってくれるあの人を見たら、何かしらの力にはなってるのかな…ってちょっと嬉しかったです。

好きだよ、変わらず。当たり前だよ。

だから、泣かないで。ずっとここにいるんだから。

 

 

…で終わりたかったけど、追記。超楽しかったの!NEVERLAND。一瞬一瞬が幸せで、時が止まればいいのにーー!!って何度思ったことか。生で見るの一年ぶりだったけどまぁ可愛いの手越くん!!すごくない!?一秒一秒がかわいいいいい!!!僕だけのはずのエンジェル♡この世にも天使がいたんだ…って天使は君だよって分かってんのかなほんと。ファンサもまぁかわいい!投げチューもエアはぐも急に振り向いてばぁってするのもほんっとかわいい!ファンはもちろん手越くんも幸せそうなの!愛を食べて生きてる人。ありあまってるから!どんどん食べてほしい!!あっ!そういえばふぁんさもらったのーーー!!必死で手振ってたらちょっとニヤッと笑ってピースしてくれた…無理。泣いちゃう。理解するのに時間かかってハッとしたらもういなかった。もっとかわいい反応したかったよ…。もう一生無いかもしれないのに。無理。あぁっ!ソロ!!ソロ凄かった。すごいや、もう。めろめろだよねぇ。カメラ抜かれた瞬間に唇なめてキスしてた。無理。興奮したよーーー!!てごちゃーん!一瞬一瞬がキメ顔。すごい。いや、もともとが美しすぎるから?うん、それもあるけど、気を抜かない!俺を見ろ!の感じ!好き!凄い好き!心にズバーーーーン!無理無理。苦しい。あのソロをやる人が自担だなんて自慢しかないだろ!!メンバーといるときもかわいい。いや、手越くんに可愛くない時なんて無いんだけど。ふわふわわらうのがかわいい。しんどい。待って。ミステリアとかの衣装。はい、好き。りぼんがついてるのー♡かわいい。しかもつけたの増田さんでしょ。ありがとう!!笑った顔、なにか決意したような強い目、ファンに囲まれた幸せそうな顔、こっちに話してるときの確かな口調、突き抜けるような声にメンバーやJr君たちと楽しそうな顔、楽しそうに踊るところ、思いっきりかっこつけた顔、最後にはける前かけてくれた優しいメッセージ。好き!だいすき!好きしかない!あなたが見せてくれる姿が心から好き。それだけでいい。 

思うことはあったけど超幸せだった。幸せすぎて飛んでいきそうだった。頭はとんだよ笑 NEWS最高!NEWSありがとう!幸せありがとう!手越祐也が世界一!!難しいことはしらない!ただ単純にあなたが好き!それしかない!あなたしかみてない!ってか信じるって何だ!許すって何だ!そんなもんない!事実しかない!見た事実を全部集めて出た答えが世界一好き、だった。私が聞いた話では…とか情報ですとか、んなものいらない!あなた誰なのよ!あーもう!うるさい!うるさい!私はすきなの!いいじゃん!ほっといてくれ!!あとね、曇って歪んだ見方してたら絶対気づかないいいとこいっぱいあるんだ!私は知ってる。教えてもらわなくてもちょっと見ただけの君よりは私の方がよく知ってる。もう!って思うところもあるよそりゃ。そりゃそうだよ。人間だもの。でも全部ひっくるめて彼が見せてくれる彼が私は好きで好きで好きで、あり得ないくらい好きなんだ!それで充分!

ねぇ!NEWS、そして手越くん!世界一幸せになってほしい!!ううん、なろうね。だーいすき!

 

 

 

 

…頭のいい文章を書ける人になれたらいいけど無理そう。笑

 

 

 

追記に次ぐ追記

 

ring読みました。ごめんね、なんていらないよ。

勝手に好きになっただけ。なのにこんなに大切にしてくれてありがとう。

まっすぐこっちを見てくれてありがとう。

まっすぐ伝えてくれる気持ちの向こうに自分の気持ちがあるって嬉しい。

あなたを好きになったこと、アイドル手越祐也のファンだということがとっても嬉しい。

頑張れって言葉はあんまり好きじゃないけど、今は言いたい。

 

頑張れ!

 

きゃー♡って言う準備はいつでもできてるからね。

 

 

 

ツアーおわるねー

なんかあった。

 

今の気持ち、上手く言えないから大好きな曲にのせて。

先に各方面に…すいません。

*********************************

 

「わかっているのにごめんね」 結局大好きだよver.

 

知らない人「なんか…大丈夫なの…?」

「もう!あなたって彼のことなーんにも分かってない!」

 

あなたはプロのアイドル

キス顔は照れちゃうのに

ハニーだとか君が好きだとか

甘い言葉は得意科目

 

あなたはいつも本気

写真のポーズは150パターン

歌も素敵で 顔もかわいいのよ

スポーツだってできちゃう☆

 

一緒にツアーでデートをすれば

帰り際優しく「そばにいるよ」

もう!!そんなことを言われたら

あなたからずっと

離れられなくなるでしょ!!

 

お願い

ツアー終わるんなら

嬉しいお知らせ聞かせてよ

私は待ってる ほら ほら ほら

もし油断なんかしたら

誰かのもとへいくぞ!

あぁ、なんて嘘よ

本気にしないでよね

ごめんってば!

 

「てごちゃんっていいわねえ。何をしてもかわいいんだもんねー。あったあった。今回のツアーでも色々あったわー♡」

 

あなたは実は真面目で

不器用で負けず嫌いだね

いつもまっすぐで

影の努力家

ファンだけが知っている

 

あなたは優しくて

たまに涙で瞳がきらり

乙女心はいつも見抜いている

世間は気づかない

(気づいて!!)

 

そんなあなたのことが好きなのに

たまに不安になっちゃう

ちょっとぎゅっと

 

でもあなたじゃなきゃダメなのよ?

“彼氏”だからちゃんと

気付いてくれるんだね…

 

ごめんね

わかっているけれど

ちょっと不安になっちゃう

私を許して ほら ほら ほら

もうわがままなんだけど

ずーっとアイドルでいてね

(…あぁなんでいつもあなたが責められちゃうかな…やめてってば…)

 

お願い

新曲 ドラマにグループの番組

私は待ってる ほら ほら ほら

もし!油断なんかしたら

誰かのもとへいくぞ!

あぁ、なんて嘘よ

ずっとあなたが大好きよ

ごめんってば!

 

「そして、なんだかんだアイドルしてるあなたが世界で一番好きなのでした。

 めでたしめでたし♡」

 

********

 

…って!めでたしめでたしじゃなーい!!!

これからもっともっとしてほしいことたくさんあるよ!

もっともっとあなたがみたいよ

ずっと大好きだから

ずっと味方だから

ずっと見てるから

だから、だから頑張ってね。

 

世界一幸せになってもらわなきゃ承知しないからね!

とりあえずドーム、めちゃめちゃあついデートにしてね!

 

だいすき

 

******************************

 

稚拙でごめんなさい。原曲はカントリー・ガールズ、わかっているのにごめんね、です。すっごい好き、この曲。

原曲のMVかわいすぎるよね、これ。

ももちゃん、今月いっぱいで卒業か…。

 

 

とにかく!

君が好き 好きです 好きなんだ!!!!

 手越祐也じゃなきゃだめなんだよ。わたし。

 

 

この話はこれでおーわり!

解散

 

 

 

広告を非表示にする

NEVERLAND、参戦の前の叫び

NEVERLAND入国まであと少しだよーーーー!!!!

 

やばい。どうしよう。興奮抑えきれない。

もうすぐ逢えるんだって!!!

NEWSに逢えるんだって!!!

 

4月から始まったツアー。私の初参戦は後半だからMC・挨拶レポを読みあさる日々だったけど

いや、まじで、NEWS最高すぎじゃない?

どのレポ読ませて頂いても、好きしかない。

好きしかないんだよ、どうしよう。

NEVERLANDの期待値爆上がりしてるけど、NEWSはそんな私の期待値なんてバチーーーンって超えてきてくれるって知ってるから。

だから楽しみに待ってる!!!

 

早く逢いたいけど逢ったら終わってしまうから、ちょっと切ない。

って!!

これ、手越くんもおんなじこと思ってくれてるんだって…。

嬉しい、ほんとに?大好きすぎるじゃん…。

ファンがアイドルのこと大好きなのは当たり前だけど、彼も私たちのことすごく好きなんだよ。妄想じゃなしに。

10周年の時の

そんなに好き?

”好きーーーーーー!!!!!”

の一連が好きで好きで。あのときまだファンじゃなかったんだけど、初めて見たときびっくりした。

この人、ファンのことめっちゃ好きじゃん!!!って。

映像では見てたけど、去年初デートの時あの顔生でみてさ、生だともっともっと、ありがとうとか大好きだよとか伝わってきたの。

あんなの反則だよ。気持ち届いてるって、ちゃんと届いてるって分かる。伝わる。

幸せしかない。

また逢えるんだって。嬉しい。

大好きな声、大好きな顔、大好きな姿にまた逢える。

 

素敵な演出とか、よりパワーアップしてる歌とか、増田さんの気持ちいっぱいの衣装、各々のソロ…

楽しみにしてることありすぎて心がパンクしそうだけど

とにかく大好きな4人に逢えるのが楽しみです。

 

NEWSが好きで好きで、どこが?ってきかれても上手く言葉に出来ないけど、やっぱり好きで。

こんなに好きなんです 仕方ないんです!!

って星座にぶら下がって叫べる。今なら。

好きって気持ちを力に変えたら、テトラポットから靴どころかテトラポットごと宇宙に飛ばせちゃいそうだし

あなたが好き!好き好き大好き!パワー全開!!!!って感じです。

 

あなたを好きということだけであたしは変わった

変わった!ほんと、変わったよaiko

NEWS好きで毎日とっても楽しい!

頑張れる!力いっぱいもらってるよ!

 

両手で抱えられるだけの大好きとありがとうをもって逢いに行きます。

お土産にたくさんの幸せを持って帰ろう。

どんな髪でいこうかなー、服はあれでいいかなー。

メイクもいつもより頑張ってみようかな。

ダーリンが可愛くしてきてって言うからー笑♡

最高の自慢の彼女でいなくちゃね。

 

NEWSが、手越祐也が世界一!

逢えるなんて当たり前じゃないから。

目の前に広がる今だけの世界。

必死で心に刻みつけてきます。

 

だいすき♡

 

 

初デートの想い出

最近ブログ始めたから、ずっと裏紙に走り書きしてたままの去年の初デートの想い出を自分記録用に残しておこうかなー。今更感すごいけど。

今年のデートが終わる前に。

 

♡初デートかつ初ジャニーズライブの想い出♡

NEWSコンサートツアー2016 QUARTETTO 広島1日目に行ってきました。

行く前にも

「えっ!?前払なの?嘘でしょ?」とか「うちわ…とは?」「コンサートに双眼鏡がいるのですか!?」「電話全然つながらないですけど。」とか今まで自分がいた世界とは違うことが多すぎてびっくりしたー!1から教えてくれた関ジャニ∞ファンのお友達、ありがとね。質問攻めにしてごめんよ。今年も紅葉饅頭買ってくるからね!

下の名前で書くの緊張するなーってドキドキしながら作った初うちわ。

f:id:halation-15:20170409120220p:plain

我ながら上手く出来た。大好きな人のこと考えながら作ってるこの時間からデートなのねー♡今年はどうしようかなぁー♡

 

到着。まずグッズ列並びました。

並んでるファンの方々見ててもaikoのときとは感じが違って新鮮だった!

一つの場所で全部買えないことにびっくりしたのと初めての現場での緊張でめちゃめちゃ噛みながら買ったグッズ。

特にペンライトとうちわ!!!「ジャニーズのライブに来たんだ、私!」感★

グッズは当たり前だけど、ほぼお顔がついてるんだよ!嬉しい!興奮!

aikoのライブでもそうだけど、買おうと思ってた以外の物もその場に行くと買っちゃうよね。すごい予算オーバー。どのお顔も可愛かったから仕方ない。

 

そして会場入り。

会場入りした瞬間、本当に手越くんに会えることへの感動と緊張でずっと泣いてしまって。一緒に入った友達と周りのファンの方に苦笑されるくらい。嬉し涙とは違う。「大好き」でも涙が出るんだな、自分が思ってるよりずっと手越くん大好きだったんだなぁって思った。初aikoの時にも感じたこの時の気持ち、この先何回コンサート行ってもずっと忘れないでいたいな。

席がまた良くてさ!!花道から三列目だったんだよ!

 

徐々に暗くなる照明と大きくなるコール。

幕が開いてアルバム映像。どんどん音が重なって“QUARTETTO”

初めて生で見た4人は、言葉に出来ないくらいかっこよかった。本当にテレビと同じ顔してたし、本当に綺麗な顔の人が存在していた。本当に生きてるんだ、同じ人間なんだ!!!って感動したよ。なんかね、今ここに生きているっていうことに猛烈に感動したの。

あと、4人とも歌が素敵だった!

大好きな手越くんの声がしてね、大好きなこの声を今生で、何の媒体も通さず聴いているんだっていう感動で胸がいっぱいだった。

ライブ中、ファンの子を見てる目が4人とも本当に優しくて、その中に私もいるんだなっていうことがとても幸せだったよ。

 

小山さん

思った以上に顔が小さくて足が長かった。肌も綺麗で、人でないみたいだった。

いくNYARO~♡とか言ってるかと思えばソロは妖艶で振り幅にクラクラしました。

コンサート中いつも私たちを導いてくれて

明日への応援をしてくれてありがとう♡

ガンガンにアイドルしてる慶ちゃんが大好きだよ!

 

増田さん

大きかった。男の人だった。

体が大きくて厚みがあって、当たり前だけどあぁ男の人なんだなぁって。

ソロ、本当にかっこよかった。

ライブ中楽しそうに両手を大きく広げて手を振ってくれたこと。

全員同じだけ楽しめるよう常に考えてくれるところ。

言葉よりも表情・声・仕草で伝わる気持ちが大好きです。

 

シゲさん

顔が…綺麗だった。ライトに照らされた顔が本当に綺麗で感動した!彫刻!

ソロ中、息を吹きかけてペンライトが一斉につくところ、とても美しかった。

この演出の一部になれたこと、幸せだなあ嬉しいなと思いました。

かっこよくてとても素敵だけど、とってもかわいらしくもあり何なんでしょう。

コンサート中、ファンの子見ながら優しくはにかむ顔がとても好きでした。

 

そして、手越くん

ほんと好きです。大好き!自分で自分に引くくらい大好きだった。

ほんとに好きなんだよー。

DVDでは見てたけど、コンサートで自分に向かうたくさんの大好きに囲まれてるときの顔があんなに優しくて柔らかくて幸せにまみれた笑顔だなんて思わなかった。

あの顔を彼にさせているのが自分たちの想いだなんて嬉しい。

あんな顔をしてくれるなら、目一杯好きって言いたい。

一緒に歌ったり、振りした後の「じょーず♡」「ありがとう♡」が甘くてとろけそうで。幸せだった。もう手越くんに褒められないと何も出来ない体になってしまった。降参。完敗です。虜です。あなたに夢中です。

歌声も生で聞くとパワーがすごくてね!すごかった!!生すごいよ!!上手く言えないけど、ほんとに好きだーって思った。心臓貫かれたー!!

花道歩くときも寂しいところがないように隅々見てくれてるんだなーとか分かって、もっともっと好きになった!

生で見た手越くんはかわいいよりかっこいいの方が勝ってた印象。増田さんもだったけど、男の人だぁってなんか感動した。

汗もね、キラキラで!!汗すらもかっこいいのかと!!ダイヤモンド★☆

あと、私たちのことすごく好きでいてくれてるんだなーってもうなんなんだろう、…あのね…大好き♡

 

全体的に本当に優しくて温かくて幸せな時間でした。

行く前、初めてのコンサートで緊張の方がおおきかったけど、そんなの忘れてただただ大好きでいるだけで良かった。

こんな勝手に好きになって勝手に応援してるのに?なんでこんなにやさしくしてくれるんだろうって。ほんと幸せだった。

 

ライブはデート。本当にそうだった。

何にも、他に何にも無く

私たちからの大好きと、向こうからの大好きと

それだけに溢れたあの空間が幸せだったよ。

 

大切な宝物の時間をありがとう。

 

 

この想い出を胸に一年生きてきました。

2017年の今年のツアーも心から楽しみにしてます♡

早くNEWSに手越くんに逢いたい。

 

大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

扉を開けて

NEVERLAND感想

 

 

鍵がね、ついてたの。

嬉しかった。

 

鍵って聞いてカードキャプター世代の私は、“レリーズだ!!”って思ったけど見てみたら全然違った笑

開けて、手にとって、わぁ…って言って握りしめて5分くらいたってた。

“誰にも内緒だよ”って、大事な大事な秘密の宝物をもらったみたい。

NEWS好きでいると、いつだって“女の子”でいさせてくれる。ありがとう。嬉しい。

 

そして、ひらっと出てきた招待状。

鍵とか招待状とか、この世界観好きに決まってるじゃない。

縦読み忍ばせてくるところがほんとNEWSらしい。

 

1、“The Entrance”

「でも大丈夫。NEWSのみんなが常にあなたと一緒にいます。」

 

初めて聴いたとき泣いてしまった。嬉しくて。

すごく個人的だけど最近新生活でちょっと心細かったから、実際そばにはいなくても大好きな人に「大丈夫。一緒だよ。」って言われるだけで本当に救われた。

甘やかされてるなー。幸せ。

 

あとバックのオケね。

最初の金管のファンファーレで盛り上がって、フルートのメロディ。

チェンバロの音がアクセントになってるよね。

低音隊としては後ろの刻みがほんとに最高だと思う。演奏、絶対楽しい。やりたい。

どんどん前に進んでいく感じ、今から向かうんだっていう気持ちに持って行く刻み。

途中からの高弦の裏メロとフルートの主メロのアンサンブル。

増えていく楽器数が聴いている人の高揚感を綺麗にアシストしてる。

もっと盛り上がるかって思ったらオーボエソロだよ。

オーボエおいしすぎる。いいなー。

途中のファゴットが綺麗に弦メロへバトンタッチ。これもおいしい。楽譜に絶対★マークつけちゃう。

最後のウインドチャイムでNEWSに魔法をかけられる。

…楽譜に下ろしてほしい。吹きたい。

 

まるでディズニーの物語の始まりのような高揚感とドキドキ。

NEVERLANDの扉が開いて…。

 

2、NEVERLAND

「7色の喝采はNEVERLAND PARADE」

 

なんかキラキラのピーターパン的なのイメージしてたら、どっちかといえばナルニア国物語だった。

迷い込んだら後戻りなんてできない。

BYAKUYAとかこういう世界観ゴリゴリの曲歌うNEWSすごい好き。

コンサート、どんな演出してくれるんだろう。

 

3、アン・ドゥ・トロワ

「夢なら 覚めないで このままで」

 

だいすき!!

歩きながら聴いてたら道でスキップしながら跳ねたくなっちゃう。

かわいらしい曲かと思ったら抱いてた。気が抜けないね!!

“君という魔法にかけられ…”の手越くんの声がなんとなく甘くて好き。いや、あなたの魔法にかけられたい。もうかかってるけど。すきー!!

手越くんのソロから始まるサビの最後の“アン・ドゥ・トロワ”がすごくすごく好きなんだけど誰かわかんない。テゴマスどちらかだと…思うんだけど…。

 

4、EMMA

「夜よ 酔わせてくれ」

 

アルバムの流れでこの曲聴くとこんなに違うんだ!

増田さんに“こっちは引き下がり方知らない男”とか言われたら、もう全面降伏。

シゲさんの最初のソロで一フレーズごとにかすかに聞こえる吐息が色っぽくて好きです。

 (初回版の歌詞カードEMMA のところの手越くんの顔ほんと好きすぎて無理。開いた瞬間一目惚れ。毎日開いては打ち抜かれてる。歌詞カード見ながらこれ書いてるけど、緊張して顔見れない。綺麗なお顔!世界一かわいい!!!)

 

5、“7 Elements”

 

最後が“愛”っていうのがほんとNEWS らしい。

 

6、Brightest

「感じたことないトキメキ 完全に love」

 

おしゃれ。この曲生で歌う4人が見たい。

手越くんとシゲさんの“キミは僕のbaby”。同じ言葉だけどメインに回ってくる気持ちは違うような気がして好きです。必死さと切なさみたいな。

最後のサビの裏の手越くん、好き。生で聴いたら惚れちゃう。もう惚れてるけどねっ!!さっきから好きしか言ってないな。ま、いっか。

 

7、Slilent Love

「戻りたいのに戻れないから」

 

ニゾンも大好きだけど、それぞれの声を生かすこの歌割りとっても好きだな。

シゲさんの声から。シゲさんの声ね、少しハスキーだからだと思うんだけど、イヤホンで聴くとなんだか近くて、そばで歌ってくれてる感じがするんだよね、一番。

小山さんの声はちょっと危うくて、“どんな風に君を忘れよう”とか本当似合うな。

手越くんの切なさ混じった澄んだ声、すごい好きです。うん、すき。

増田さんは…。何度聞いても痺れる。これ、去年“キミにふーれtouch♡”とか言ってた人だよね?私増田担だったら立ってられないと思うわ。

細かいけどRapの“遠いheartキミは…”のところ好き。

 

8、恋を知らない君へ

「夏の中へつれてって」

 

夏を思い出すね。

ドラマで流れた瞬間。

信じたくなかったあの出来事。

あのときのシゲさんのRING、携帯握りしめて泣いた。

あの大切な大切な24時間。

いろいろな歌番組で歌う姿。

暑かったね。暑い夏だったな。

絶対忘れない。この曲とともにまた思い出すんだろうな。

 

他のグループの担当のお友達から、あの曲とっても好きなんだって言われたの本当に嬉しかった。

 

9、“Neverland Cast Members”

 

みんなの気持ちがひとつになった瞬間…。

プリキュアとかの映画で、みんなの力を貸してーーって映画館で配られるライトつけて応援する場面よくあるよね。

 

10、ミステリア

「アイツは俺の化身か」

 

この曲好きーーー!!!絶対聴きたい!!

“…作り出す場所だから”からの前奏の流れ、最高じゃない!?すばら!!!

最初が小山さんなのがいいよね。こういう曲似合う。

say wow…(たぶん)で突き抜ける手越くんの高音。どちらかと言えば、夜っぽい曲だと思うんだけど、その世界に一本刺さる光の線のようだと。

この曲すっごい好きなんだけど、どこが好きとか上手く言えないのが自分でもどかしいけど、とにかく好き!ライブ待ち遠しい!!

 

11、BLACK FIRE

「きっと ずっと 一緒?」

 

10年以上ほぼaikoしか聴いてこなかった私にとってROCKっていうものはなじみがなさ過ぎてさ。aiko、こういうROCKとかないから。

初めての感覚過ぎる…!!!!

ライブでどんな感じで聞くのが正解なんだろうか。

どういうのがROCKなのかあんまりわかんないけど、わ、わぁ…こ、これがROCKなのか…!!って聴いてます。まだ耳慣れがしない。笑

手越くん、気持ちよさそうに歌ってるんだろうな。

前の少プレでほんとはROCKやりたいけどNEWSではその夢は叶えられないから…みたいなこと言ってたの見てからずっと覚えてたから、そのときの彼が思い描いていた形かは分からないけど嬉しかったな。

いろんな雑誌のインタビューとかでこの曲のこと話してるのも多かったしね。

 

12、ORIHIME

「今日はどんな話 二人でしようか」

 

田舎だから星が綺麗に見えるんだけど、歩きながら星を見てこの曲聴くと、とても切ない気持ちになりました。

最初の手越くんのパートが前曲と全然違って、振り幅に圧倒されました。

もう一回もう一回もういいかい?って呼びかけるけど、返してくれる相手はもういない。“今日はどんな話 二人でしようか”なんて、切なすぎる。

もう一回、同じ言葉繰り返すの切なさ増すな、気持ちがより強い感じ。(aikoのもっと、初恋とかもそうだね)

NEWSってワンナイトラブ的な曲も似合うけど、届かない感じの恋の歌も似合うー。

あの“もういいかい?”は私、小山さんだと思うんだけど、いいよね。

 

13、流れ星

「この夢は光になるんです」

 

涙を流しても、まっすぐ前を向いて凜として。

NEVERLANDをでる前、そっと背中を押してくれる。

この曲はシゲさんの言葉が全てだなー。

まだ歩けるだろ?

大きな進歩は出来ないけど、一歩踏み出す勇気をくれる。

 

14、“The Grand Finale”

 

オーボエのソロ。さっきと同じかな?

でも次に続くの、木管アンサンブル!!

この木管トリルリレー、木管の強みでとっても好き。でも練習難しいんだよねー。

ちょっと!!ファゴットおいしすぎるよ!!こんな楽譜、興奮しちゃうよ!絶対optionじゃないね!!

フルート裏のグロッケン(たぶんチャイムも?)がキラキラしてるのと、フルート2ndが裏で下降音型なのが終わってしまうのを感じさせて少し切ない。

チェンバロの音がまたいい味出してる。そっと入ってくる低弦の半音階の上昇音型がまた切ない。終わらないで…。

でもそのあとの高弦が長調の上昇だから、前を向いて終わることができるね。

絵本を閉じるよう。物語が終わってしまうのは寂しいけど、読む前の私とは違う私がそこにはいる。

 

ずっとNEWSと一緒にいたいな。

“鍵”を握りしめてまた逢いにいきます。大好き。ありがとう。

 

15、U R not alone

「僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない」

 

現実でもそばにいてくれるのね。ありがとう。

 

一人じゃないって分かるだけで、本当に強くなれる瞬間って確かにあって。

大好きな人たちだけじゃなくて、今まで頑張ってきた自分もいる。

ライブで泣かない自信が無い。

しかもこれ、NEWSが歌うからさ。

 

16、“To Be Continued…”

 

貧乏学生だからまだソロ聴けて無い…。

手越くんのだけ我慢できずに歌詞みちゃったけど、二度見したよね。

ど、どうしよう。いいのかな?

ん?っていう言葉あったから調べて、スマホ二度見したよね。え、えれくと…///

知識が増えました。

はやく声で聴きたいなー!!準備して待ってる!!

3人のソロも大切に聴くね。

 

素敵なアルバムをありがとう。

NEWSに出逢えてよかった。

大切に何回も何回も何回も聴くね。

だいすき。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

2年たちました。

NEWS好きになって早いもので2年たちました。

この間にデートを一度済ませ、2回目のデートも決まっています。

 

10年以上ほぼaikoしか聴いてこなかった私にとって、NEWS好きになったのは本当に衝撃的な出来事でした。

まず、男の人の声が自分のウォークマンから聞こえてくるのが新鮮だった。

はじめはチャンカパーナの「美しい恋にするよ」の台詞とかライブDVDでの投げチューがすごく照れくさかったな。恥ずかしかったー!!

今では悪い女になり、担当に天までイけと言われwebでチューーーーって言われ…。

慣れって怖いな笑

 

思えばこの2年、24時間TV・4人でCM・レギュラー番組…。

やったね、嬉しいねって一緒に喜んだり泣いたりしたことがとても多かったね。

過去は戻せないけど、今NEWSのファンでいることが出来て私は本当に幸せだな、よかったなって心から思います。

だって、この2年本当に楽しかったし幸せだったから。

新曲にわくわくしたり、番組をドキドキしながら待ったり、笑うことも増えた。

誰かを何かを好きっていうパワーってすごいし、無敵だし、aikoもよく言うけどこんなに“好き”だと思える人がいるって本当にすごいこと。

その対象が私にとって“NEWS”でよかったよ。

今までありがとう。そしてこれからもよろしくね。

いつまでも4人の素敵な王子様でいてね。

 

 

そして、同時に手越担になって2年にもなりました。

いや、こんなに好きになるなんて思わなかった。

色々…歌・ダンスはもちろんイッテQ、24時間TV、他バラエティやラジオ・雑誌インタビュー等々見る度見る度、新しい好きなところ見つけたり“ここが好きなんだよ!!”って再確認したりしてどんどん好きになってしまいました。

2年前に落ちなくても、“今私きっと落ちただろうな”って思うときがたくさんたくさんあったよ。

リアルタイムでは2年しか見てない私が何言ってんだって感じだけど、今の今のあなたが一番好きです。

ほんとどうしよう。

毎日考えて顔見て声聴いて

嬉しいときに一緒に喜んだり一緒に泣いたり

TVの前でドキドキしたり

会う前に泣いてしまったり

笑った顔見て幸せになったり。

こんな風に私がなるのはあなただけです。

ほんとに大好き。どうしよう。大好きです。

困ったな。こんなはずじゃなかったのにな。助けてー笑

 

笑った顔、誰かに寄り添って泣いた顔、何事にも全力なところ、楽しそうに気持ちよさそうに歌う声、踊るときニヤって笑うところ、正義感強いところ、頭おかしいところ、メンバーの中でふにゃふにゃ笑うところ、アイドルに誇り持ってるところ、照れてるところ、素直なところ、言ってることやってることにブレがないところ、いつも前を向いているところ、人も自分も下げないところ、自分の話をはっきりするところ、でも人に押しつけたりはしないところ、女の子大好きなところ笑、器が大きいところ。

あとね、とっても優しいところ。本当に優しいところ。

ライブで大好きで仕方ないよーって顔で見てくれるところ。

目一杯の言葉を尽くして気持ちを伝えてくれるところ。

いや、もっともっと。もっとあるんだよ、好きなところ。

もっとたくさん!!!

「大好き」って言いたいときに、言葉が「大好き」しか出てこないのが悔しい。

大好きです。めちゃめちゃに好きです。

 

アイドルでいてくれてありがとう。

幸せをたくさんありがとう。

あなたを好きでよかったよ。

aikoもよく言うけど(2回目)気持ちは移りゆくものだから明日の私があなたを好きかは分からないけど、今の私はあなたのことがほんとにほんとに大好きです。

いつまでも幸せに笑っていて。

その姿を少し遠く、一番綺麗に見える距離からずっと想っていたいです。

 

手越くん、だいすきです♡

 

3年目の私からの自己満足ラブレターでした。

ナイスーーーーーーーーーーーー↑↑↑↑笑

広告を非表示にする