HALATION

好きの記録用

NEVERLAND 参戦記

NEVERLANDへ行ってきました。

本当の初日オーラスはまた別だけど、私が行った大切な公演について。

今回本当にいろいろな縁で2公演入ることが出来ました。

 

レポではないし、この曲の演出が…とかは考えられないのでほんとにただの雑多な思い出話。

 

小山さん

 

儚くて綺麗な人だなあと思った。

まっすぐ立っている姿がとても綺麗だった。

 

今回2日目はスタンドの近くのリフターの真ん前っていうすごい席だったんだけど、「近いね、ね、近いね」って話しかけてくれた小声でかすれ気味の声がとても優しくて、こちらを見てほほえんだ顔は聖母だった。

小さな子をみて優しく笑う顔、リフターからありがとうってマイクを通さずに何度も言うところ。なんか色々言う人いるけど、私が好きな小山さんだなあってこっちも優しい気持ちになった。小山さんの優しさは人にうつる。周りの人間までなんかあったかくなる。包み込んでくれる毛布のような人だね。

盛り上がっていくぞーとかみんなの気持ちの方向をそろえてくれるのはいつも小山さんで。でも来い!!っていう強い感じじゃなくて、こっちだよって強いながらも温かい。欲目かな?まあ、いいか。好きだから。

でもそこから醸し出される色気は凄まじくて。あのEMMAの小山さんは、体からフェロモンを撒いてる。一日目見切れのとき、私の周辺それにもろ被弾してちょっとざわついたもんね。腰のラインが好きです。なめらかで美しい。小山さんの色気はなんだかとても品があって、紫似合うな…ってぼんやり思いました。

 

シゲさん

 

空気を止めるような美しさとなんとも言えない愛しさが混在して

あなたは近くて遠い人ってこういう人を言うのかなって思った。(遠いけどね)

 

シゲさんはとにかく、あやめ。うちわもペンライトもおろして呆然と見てた。考察とかは上手く出来ないけど、あのとき感じたことが正解なのかなって思ってる。美しかった。顔はもちろんだけど、あやめを構成する全てが美しかった。ばかみたいだけど、神様だ…って。本当に素晴らしかった。これを実際見ていた私はなんて贅沢なんだろうか。

歌う声が好き。BLACKFIREとかの強い高音もかっこよくて好き。特に恋を知らない君へとかゆっくりの曲の時、すこしハスキーな声は耳の近く・心の近くにそっと近づいてくれているように感じる。

立ち姿、話している後ろ姿には凜とした強さがあって、本当に心から綺麗だと思ったんだ、シゲさん。

あとね、汗でぬれた前髪から覗く瞳がとても綺麗でみとれました。

 

増田さん

 

視野が広くて大きい。

あまり声にはしないけど全て見ているんだなあって思った。

 

見切れ席だったとき、Brightestでメンステ上段で踊ってると体をこっち向けて踊ってくれたのがとても嬉しかった。他にも不意にこっちをみて大きく手を振ってくれるときがあって、全部を見てくれてる、会場にいる一人一人みんなが幸せになって帰れるようにいつでも全体を見てくれている…って感激した。

あと、かっこいいときは腰砕けになるくらいかっこいいし、可愛いときはサンリオかってくらい可愛いし。生で見て改めて振り幅の波に圧倒された。船だったら酔うわ。いや、波高すぎて転覆してる。増田担の方ってずっと増田さん見てるんでしょ?すごい。気絶しちゃいそう。

 

そして、手越くん。

 

会いたかった。

 

浮かれたブログを書いたり、カレンダーの日付を消したりしながら待ってたツアー。

そうしたら、色々あった。そして和歌山でのこと。

出てきた瞬間、そして抜かれてしっかり顔が見えた瞬間、崩れ落ちて泣いた。立てないってほんとにあるんだ…。しゃがみ込んで泣いてしまった。

色々不安だった。こわかった。顔が早く見たかった。言葉に出来ない気持ちいっぱいで望んだけど、そこに立つ彼の目は強くてただただ綺麗だった。

世界一大好きで世界一美しい人がそこにいて、生きてた。

なんかもう、それだけでいいって思った。

安心?とも違う、何なのかよくわかんないけど、ずっとずっとためてた物が堰を切った様に溢れて止まらなかった。

思ったよりずっとつらかったみたい。大好きな人のことではなくて、大好きな人が見えない刃で傷つけられていくことに。平気!私は好きだから!って思ってたつもりだったけど、実際そんなに強くなかったようで、顔見た瞬間心の中の何かが破れて崩れた。

そこにいるだけでいい。だって、好きだから。

フルスイングの歌ってない時、客席をじっとまっすぐ見渡してた。

あの目に優しい世界と輝く未来だけ映ればいい。

スタトロで回るとき、背中から見てたけど、彼が大好きに囲まれているのがすごく嬉しくて涙が出た。本当に愛おしかった。

ラストの曲。胸に手をあててイヤモニ外して全身で声受け止める姿見てたら、なんかもう耐えられなくて、何か届けってちゃんとこっち見てってまた泣きながら歌ってた。何回泣くんだよ、ほんと。

何か力になったかな。

みんなきえてしまえばいいのにってずっとおもってた。くやしかった、ずっと。

何も出来ない。いつもいつも。

でも、私たちをみて幸せそうに笑って宝物だと言ってくれるあの人を見たら、何かしらの力にはなってるのかな…ってちょっと嬉しかったです。

好きだよ、変わらず。当たり前だよ。

だから、泣かないで。ずっとここにいるんだから。

 

 

…で終わりたかったけど、追記。超楽しかったの!NEVERLAND。一瞬一瞬が幸せで、時が止まればいいのにーー!!って何度思ったことか。生で見るの一年ぶりだったけどまぁ可愛いの手越くん!!すごくない!?一秒一秒がかわいいいいい!!!僕だけのはずのエンジェル♡この世にも天使がいたんだ…って天使は君だよって分かってんのかなほんと。ファンサもまぁかわいい!投げチューもエアはぐも急に振り向いてばぁってするのもほんっとかわいい!ファンはもちろん手越くんも幸せそうなの!愛を食べて生きてる人。ありあまってるから!どんどん食べてほしい!!あっ!そういえばふぁんさもらったのーーー!!必死で手振ってたらちょっとニヤッと笑ってピースしてくれた…無理。泣いちゃう。理解するのに時間かかってハッとしたらもういなかった。もっとかわいい反応したかったよ…。もう一生無いかもしれないのに。無理。あぁっ!ソロ!!ソロ凄かった。すごいや、もう。めろめろだよねぇ。カメラ抜かれた瞬間に唇なめてキスしてた。無理。興奮したよーーー!!てごちゃーん!一瞬一瞬がキメ顔。すごい。いや、もともとが美しすぎるから?うん、それもあるけど、気を抜かない!俺を見ろ!の感じ!好き!凄い好き!心にズバーーーーン!無理無理。苦しい。あのソロをやる人が自担だなんて自慢しかないだろ!!メンバーといるときもかわいい。いや、手越くんに可愛くない時なんて無いんだけど。ふわふわわらうのがかわいい。しんどい。待って。ミステリアとかの衣装。はい、好き。りぼんがついてるのー♡かわいい。しかもつけたの増田さんでしょ。ありがとう!!笑った顔、なにか決意したような強い目、ファンに囲まれた幸せそうな顔、こっちに話してるときの確かな口調、突き抜けるような声にメンバーやJr君たちと楽しそうな顔、楽しそうに踊るところ、思いっきりかっこつけた顔、最後にはける前かけてくれた優しいメッセージ。好き!だいすき!好きしかない!あなたが見せてくれる姿が心から好き。それだけでいい。 

思うことはあったけど超幸せだった。幸せすぎて飛んでいきそうだった。頭はとんだよ笑 NEWS最高!NEWSありがとう!幸せありがとう!手越祐也が世界一!!難しいことはしらない!ただ単純にあなたが好き!それしかない!あなたしかみてない!ってか信じるって何だ!許すって何だ!そんなもんない!事実しかない!見た事実を全部集めて出た答えが世界一好き、だった。私が聞いた話では…とか情報ですとか、んなものいらない!あなた誰なのよ!あーもう!うるさい!うるさい!私はすきなの!いいじゃん!ほっといてくれ!!あとね、曇って歪んだ見方してたら絶対気づかないいいとこいっぱいあるんだ!私は知ってる。教えてもらわなくてもちょっと見ただけの君よりは私の方がよく知ってる。もう!って思うところもあるよそりゃ。そりゃそうだよ。人間だもの。でも全部ひっくるめて彼が見せてくれる彼が私は好きで好きで好きで、あり得ないくらい好きなんだ!それで充分!

ねぇ!NEWS、そして手越くん!世界一幸せになってほしい!!ううん、なろうね。だーいすき!

 

 

 

 

…頭のいい文章を書ける人になれたらいいけど無理そう。笑

 

 

 

追記に次ぐ追記

 

ring読みました。ごめんね、なんていらないよ。

勝手に好きになっただけ。なのにこんなに大切にしてくれてありがとう。

まっすぐこっちを見てくれてありがとう。

まっすぐ伝えてくれる気持ちの向こうに自分の気持ちがあるって嬉しい。

あなたを好きになったこと、アイドル手越祐也のファンだということがとっても嬉しい。

頑張れって言葉はあんまり好きじゃないけど、今は言いたい。

 

頑張れ!

 

きゃー♡って言う準備はいつでもできてるからね。