HALATION

好きの記録用

だいすき

夢を見ているのかな。全部全部悪い夢だったらいいのにな。

あまりにもあっけなくてまだついて行けないよ。

ふと見たTwitterのトレンドに並ぶ大好きな人の名前。

全身が震えて真っ白になった、この感覚分かる?ねえ、てごちゃん。

現実味がないままあっという間に0時になって、webで姿が無くなって、RINGの記事もピンク色も名前も無くなった。FCページの好きなアーティスト欄が真っ白になったよ。まるで最初から誰もいなかったみたいに。私の世界一大好きな人、最初からいなかったみたいに。

新しいメッセージ更新されてて、3人が悲痛な顔で謝ってて。え?ほんと?みたいな。嘘だよって後ろからいたずらっ子が出て来る気がしたけど出なかったよ。

そしたら、急に本人のTwitterだよ。待ってよ。あなたは準備してたかもしれないけどまだ分からないよ。待ってよ。てい?もうQは無くなったよ。あなたの大事な居場所だった場所無くなったよ。

どうして?

ちょっと寝て、起きたら全部夢だったらよかったけど現実だったよ。

終わっちゃったんだって。私の愛したNEWSの手越くんはもういないんだって。

信じられないよね。現実感ないよ。だって、ついこの前までSTORY意気込んでいたじゃない。ツアーで会おうね、ラブラブしようねって言ってたじゃない。ツアーで私たちに見せるために髪染めたんでしょう?2か月前のTV誌でSTORYの先のNEWSも考えているって教えてくれたのに。

信じられない。でも、涙が止まらないよ。悲しいんだか悔しいんだか怒ってるんだか分からないよ。何も考えてないのに涙が止まらないよ。

 

好きになってちょうど6年目だったね。KAGUYAのちょっと後にアイドルの手越くんに出会って興味をもってそれからずっとずっと好きだったよ。もう生活の一部だった。

歌番組は録画してTwitterのみんなと待機!とか言ってわくわくしながら待って、かっこいいいいかわいいいいってはしゃいで

CD買ってメイキングの4人の楽しそうな様子が嬉しくって、新曲でどんな表現を歌を魅せてくれるのか楽しみでドキドキしながらCDをかける瞬間が好きだったなあ。

日曜日はいってQで、毎週手越くんの「どーも!」に合わせて『てごちゃんこんばんは!大好き!』っていうの恒例で。手越くんの企画の時にみんなで実況しながらはしゃいで見るの本当に楽しかったよね。

雑誌の言葉も全部宝物。ラジオでふざけてるのも好きだったな。

他にも色々あったよね。

24時間TV。よさこいの後で小さな女の子からの手紙で感極まって泣いていたね。泣かないよ、とかいいながら結構泣き虫なの知ってるよ。

少プレ。宝物の時間だった少プレ。4人の歌の幅がどんどん広がって、毎週とっても楽しみだった。ライブに昇華できた曲いっぱいあったね。4人で料理したり真剣な話したりまだ知らない魅力たくさん発見できてもっと手越くんが好きになったよ。

サッカー。スポーツに縁遠かった私にスポーツって楽しいよって教えてくれたのは手越くんでした。毎年曲を持ってきてくれたね。毎年勤めるために、たくさん勉強したり努力してきたの知ってるよ。こういうの言われるの照れるかもしれないけど、本当に努力家だもんね。それで繋いできた仕事たくさんたくさんあったよね。私にとっても自慢だったよ。

RING。私たちと手越くんの秘密の場所。(他の3人もだけど)。すっごい長文送ってくるの。気分本当にわかりやすくて、楽しそうだったりなんか弱ってたり。急にこっちに自己啓発することあったよね笑。毎回優しくてかわいい言葉で締めてくれるんだよ。

他にも、NEWSに恋してとか他バラエティとか、最近だとOPENRECとか。楽しかったな。本当に楽しかった。

なかでもライブ。ライブの手越くんが本当になにより大切で大好きだった。歌も演出もだけど、こっちを見てふんわり笑う顔がすごく好きだった。これはNEWSファンしか知らないところ。本当に幸せそうに笑うよね。私たちの『好き』に満面の笑顔で答えてくれるよね。いつも私たちの歌やサプライズで泣いちゃうんだよ。私たちの『にゅーーす!!』って声を全身に浴びて本当に幸せそうに笑うんだよ、知ってる?「みんなのこと大好き」って長い挨拶で本心からいってくれるの。この状況でそれも嘘だったんだろ?って思う?そんな器用に嘘つける人じゃないよ。それに顔を見たらわかる。楽しそうに歌って踊るの。あー、もう見られないんだ。

小山さんにじゃれて甘えるところも。小山さんが本当にかわいいなって顔で見てくれるのも。加藤さんと一人っ子同盟で話してるのも。加藤さん、手越くんと一緒だと途端に可愛くなってね。二人でNEWS引っ張るよって話してるのも好きだったな。増田さんと歌うのが本当に好きだった。テゴマスで歌うのも、増田さんが相方だって運命だって話してくれるのも、もう見ることはないんだって。

 

いつからこんなことになったのかなあ。ついこの前まで4人のその先を語ってくれていたのになあ。でも終わったんだ。しんどかったな。週刊誌出て、チャリティー外されて、自粛になって。最悪の事態を想定はしていたけど、どこかで絶対戻ってくるってなんだか確信していたんだよ。だって、そうじゃん。この前までツアーで会おうねって言っていてくれてたのに。ペンライトの波をみんなで作ったり、U Rをみんなで歌ったり、バカみたいにはがき書いたり、そんなことをしながらもどこか楽観視してたのよ。いなくなりそうな感じがしたときも、いつも戻ってきてくれていたもの。NEWSをファンをメンバーをどれだけ愛してくれていたかも全部知っていたもの。どうしてこんなことになったのかな。事務所とかのせいにするのは簡単だよ。でも、私は事実がなにより辛いよ。

 

あー!!!!好きだったなあ。アイドルの手越祐也が世界一大好きだったよ。

優しくて、とんでもなく優しくて、絶対誰かのせいにしたりしなくて、いつも前向きな言葉でみんなを先導して、隠れて努力して、負けず嫌いで情に厚くて、不器用で泣き虫で人の優しさに泣いて。

誰がなんと言おうとNEWSの手越祐也は私にとって世界一のアイドルでたった一人の王子様だったよ。

それは、それだけは絶対だよ。

普通に生きてたら得られなかったくらいのたくさんの幸せをありがとう。

悔しいな。寂しい。言いたくないけど、絶対言いたくなかったけど、さようなら。

 

手越くん。次に進む手越くんへ。

最後に2つ約束して。

アイドルのNEWS 手越くんのこと、この先もずっと忘れないで。大切にして。

そしてもうひとつ。絶対に幸せになって。

 

約束だよ。