HALATION

好きの記録用

Sexyに救われた話

この2-3か月で革命が起きた。

SexyZone、そして中島健人さんに落ちました。

こんなことってあるんだね。出逢いはどこに落ちているか分からないね。

 

6月大好きだった人が退所した。急にずっと心の支えにしてた人やグループの形が大きく変わって、正直限界だった。人の前では「ねえ、退所しちゃったんだけど笑」とか言って笑ってたけど、ずっと限界だった。ご飯も喉あんまり通らなくなって、なんか分かんないけどずっとお腹下してるし、眠れないし、何にも考えてないのに泣いてるし。勝手に好きになって勝手に心の支えにしちゃってただけだから彼のこと責める気も責める資格もないけど、「あ、もういないんだ」っていう事実が辛すぎた。

そんな中でちょっと想い出辿る気になってスマホのカメラロール眺めてたとき、彼でいっぱいの中で見つけたのがディズニーチャンネル?の宣伝で流れていた白雪姫に手を差し伸べる中島健人さんの写真。基本彼やにゅすの写真以外のジャニーズの写真はないんだけど、それだけは一目で好きすぎてつい保存した写真だった。「中島健人さんについて知ったら私絶対好きになっちゃう気しかしないな」とはなんとなく思っていたけど、自担やにゅす追うので手一杯で今まで見て見ぬ振りをしてたな…とふと思って、ちょっとYouTubeで検索してみた。

それがダメだった。終わりだった。見つけてしまった。今まで悔しくて一度も見てなかったコンテンツ、Smile Up!Project。

~#You ごはんしちゃいなよ~中島健人

そのなかのテーブルクロスをふわっと投げて、はにかんで笑う中島健人さん見た瞬間雷が落ちた。あの一瞬の笑顔で落ちた。なんなのあのかわいさ…。無理じゃん。そして、その後のこっちへの声かけも優しくてかわいくて優しくてとにかく優しすぎて、辛かったこと人に言えなかったこと、一気に全部全部救ってくれたような気がして動画見ながら思いっきり泣いてしまった。たぶん中島健人さんはそんなつもりで動画作ったんじゃないと思うけど、あの動画で本当に一瞬で救われたの。

 

そして、つい最近SexyZoneの新曲が発売になったと知り、次の日TUTAYA直行。三枚でBoxと動画とブックレット付くと知り、実質タダじゃんと全買い。そして、その足でBESTから最近のアルバムまで借りて帰った。

SexyZoneさん、実際ちゃんと曲聴くのはじめてだったんだけどかわいい曲・かっこいい曲はもちろん、意外と(っていったら失礼かもしれないけど)オシャレな曲多いんですよね。どんなジャンルの曲も自分達のものにして歌いこなしてて、聴いててすごく楽しかった。

 

そしてRUN。正直メンバーさんのイメージもなんとなく知ってる…くらいの感じだったけど、全員めちゃくちゃ格好良くて歌も上手いしダンスもかっこいいの!!!!こんなに魅力だらけなのもっと早く知っておきたかった…と衝撃を受けた。

ちょうどその頃は退所云々に加え、仕事も超絶にしんどい時期だった。頑張っても全然ダメで毎日怒られて、私には到底無理な仕事だったんだ、もう辞めたいってずっと思ってた。でも「終わらないだろう?終われないだろう?僕らはまだ何も残せていない」っていう歌詞達や4人の力強い歌にほんっっっっとうに救われて背中押されて、吐きそうになりながらもなんとか毎日朝仕事に行くことができていました。

それ以外にも、ちょうど中島健人さんのWeb連載が1500回記念で毎日夜電話聴くのが楽しみになったり、YouTubeでみつけたHoneyHoneyのハニーゴールドの中島健人さんがステキすぎて一目惚れしてMV付きシングル買ってそれを出勤前車内で見るのが頑張る気力になったり、家に帰って残務して寝る前にコンサートのBDちょっと見て嫌なこと忘れられたり。日常に一気に楽しみが増えた。

色々しんどい夏だったけれど、中島健人さん、そしてSexyZoneさんに出会ったおかげでなんとか駆け抜けることができてました。今もそう。本当にありがとう。

 


ここまではまだ冷静だった(多分)。

正直、好きかもファンになっちゃうかもって気持ちなかなか受け入れられなくて(CDやBD買っときながらも)。あんなに大好きだった自担退所してまだそんなに経ってないのになんて薄情なんだろうとか、にゅすもこれから前を向いていこうって時期なのによそ見して何してんだろう…とかぐるぐる悩んでいた。もう誰かに夢中になるのも怖くなってた。

そんななかで、やめてほしいよね。無理じゃん。待ってよ。

MUSIC DAY ウィークエンダー

無理じゃん、好きじゃん。ダメだよ…。色んな気持ちや悩み・迷い全部一瞬でなくなった。本能には逆らえませんでした!!!!あの一瞬?あの「スウィートアンサー」の一瞬。もうなんなの?好きしかないじゃん。やめてくれよ…頭抱えるよね。あの心に雷が落ちる感じ?顔見るだけで体中の血液が沸騰してくる感じ?その人の周りだけキラキラが飛んできらめきに吸い込まれそうになる感じ?感激で涙が出て、何回もリピートして、周りに誰がいようとその人しか見えなくなって…そうそう、これだよ…夢中になるこの感じ。もうだめ完全に落ちた。

中島健人さんに完全に落ちました。

アイドルになるべくしてなった、みたいな人がとにかく好きなんです。カメラワークに貪欲な人、自分のアピールが上手い人、ステージ上でコロコロ表情が変わって目が離せない人がとにかく好きで!!!!!!求められているものの更に上を飛び越えていく姿が堪らなくかっこよかった。好きにならない訳なかった。好きです、好き好き。もういいや、何でも薄情でもなんでもいいや!私中島健人さんが好きだー!もう!

 

 

 

 

端的に言うと

#youごはんしちゃいなよで一目惚れして、RUNに救われて、ウィークエンダーで爆発して狂った。

以上です。

 

まだまだ知らない表情やエピソード、魅力とかいっぱいあるんだろうな。どれをとっても全部素敵なんだろうな。またもっと好きになるんだろうか。そんな気しかしない。これから新しく知れる喜びがたまらないよ!!だってまだ見てないものいっぱいあるし!新規楽しい!!新規楽しい!!そんなこと言いながらてごちゃんに狂ったときもこんな感じだったなってちょびっと感傷に浸ったりもしちゃうけど。

 

やっぱり好きって楽しいな~!!!!

ありがとう、わたしに出逢ってくれて。


よし、コンサート見よう♡